それは1カ月前に

さかのぼる‥・。

 

ヤギーレの事務所に

「うの」と「しょうま」という

2人の兄弟が

地図を片手にやってきた。

 

 

 

2人はおそるおそる

事務所の中を覗きこんでいた。

 

 

 

 

ヤギーレ法律事務所の

チラシには日曜日には

所長のヤギーレが競馬で

留守にしているので

 

「美人の事務員さん」

に声をかけてみてくださいと

書いてあったが

 

子供たちの目には、

それらしき

人物を確認することができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人は「美人の事務員さん」

最後まで確認することが出来ず

トボトボと事務所をあとにした。

 

しょんぼりする「しょうま」

 

 

 

 

 

 

「うの」は落ち込む

「しょうま」を励まして

2人で歩き出しました。

 

 

 

その日はとても

暑い日だったので

 

「うの」と「しょうま」は

うっかり通行人のスカートの下で

涼んでしまった。

 

 

 

 

それをめざとく

チャラい刑事に見つかり

チャラい刑事に

説教をされてしまった。

 

 

 

 

 

「うの」と「しょうま」

そのチャラい刑事に

自分たちが、

生まれた時から同じ場所にいること。

 

小さい時、兄弟が虹の橋に

いってしまったこと。

 

だからその子たちの分まで

幸せになりたいこと。

 

ヤギーレの事務所に行ってみたけど

美人の事務員さんは

いなかったことを

一生懸命に話してみました。

 

いかにも軽そうな刑事だったが

2人の話を聞いて

こうアドバイスをくれたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人は、ふんどし刑事の言葉を胸に

自分の足で

一歩を踏み出し

譲渡会に参加しました。

 

そして!

何と2人そろって

トライアルに

行くことになったのである!

 

 

 

 

 

よかったね。

 

 

 

「うの」と「しょうま」も参加し

幸せの一歩をつかんだ

「猫の譲渡会」が本日

(8月6日)に

ニャイダーハウスで行われます。

 

 

 

 

子猫から成猫。

みんな様々な理由で保護施設に

来た猫達です。

 

家族がいた猫もいます。

心のうちは誰にもわからないけれど

甘えるしぐさを見ていると

 

今度こそ最後まで守って

あげたいという感情が

あふれてきます。

 

「かぞくににゃろ~よ」

 

美唄から来たイッシンも

そんな家族が出来たらいいね。

 

 

 

 

本日、多くの人達に足を運んで頂き

一匹でも多くの子に

良い縁がありますように。

 

ヤギーレ法律事務所も

心から応援しています!