Menu Close

Category: こちらヤギーレ法律事務所

こちらヤギーレ法律事務所②

 

札幌のある猫カフェのかたすみの

夫婦ふたりで経営している

小さな弁護士事務所。

 

事務所の名は

「ヤギーレ法律事務所」

 

経営してるのは 

旦那のヤギーレと

美人妻のギン。

 

 

 

 

さてさて、今日は

どんな迷える

相談者がやってくるのやら‥。

 

 

 

 

 

ある日の夜

事務所のドアを

叩く音がした。

 

 

 

 

言い回しが古い

美人妻。

 

 

 

 

目の錯覚なのか

むしろ下から見たほうがキレイな

美人妻だった。

 

 

ドアをあけると

なんとそこには

ニャイダーハウスの

「ゆりちゃん」が立っていた。

 

 

 

 

久しぶりの相談者に

内心ウハウハだが

 

所長らしく冷静を装う

弁護士ヤギーレ。

 

 

 

しかし残念なことに

ヤギーレのイスから

ワタが出ていたのだ。

 

 

 

 

ワタが出てる

ボロい椅子が気になって

 

いまいちヤギーレの言葉が

頭に入ってこない

ゆりちゃんだったが

 

この事務所に決めたの自分だと

腹をくくり

ヤギーレに

ぽつりぽつりと

自分の心のうちを話し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃんの相談内容は

ざっくり言うと

こうでした。

 

ゆりちゃんは2年前に

飲食店に勤めている

中国人の女の人によって

『すすきの』で保護されました。

 

その時、ゆりちゃんは

子供を2匹生んでおり

子猫と一緒に

ツキネコにやって来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃんそっくりの子供

「ぶうちゃん」と「くうちゃん」は

まだ離乳したばかりでしたが

 

野良だったゆりちゃんが

しっかりと

お乳をあげてたおかげで

健康に育ち

優しい里親さんの元に

もらわれて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃんがどの様な

事情で外で暮らす様になったかは

わかりませんが

 

カラスも多い、車も多い

「すすきの」で子育てをするのは

容易ではありません。

 

ギンの言う通り

ゆりちゃんは立派な

母親だったんですね。

 

 

 

 

アカギレの様な細い目を

めいっぱいひろげて

 

一言一言 かみしめる様な

ギンの言葉が

ゆりちゃんに

しっかり伝わりました。

 

 

 

 

照れたように

ボソリと言うヤギーレ。

 

 

 

 

 

ゆりちゃんは

ヤギーレ夫婦によって

前向きな気持ちになり

 

30日の「ニャイダー譲渡会」に

出る決心をしました。

 

 

 

 

 

「ヤギーレ法律相談所」に

新しいソファーがくるのは

いったいいつになるやら‥

 

 

続く。

 

 

 

 

ゆりちゃんも参加する

「ニャイダーハウス」の譲渡会が

4月30日に開催されます。

 

 

 

 

本当のゆりちゃんは

もうニャイダーの

人気者ではありますが

 

良い縁があり

終の棲家が決まることを願ってます。

 

子猫はすぐにもらわれますが

大人猫はなかなか

決まらないのも現実です。

 

それでも多くの人の想いが

力になって

他の子たちにも

赤い糸がみつかりますように!

 

 

 

 

新連載!こちらヤギーレ法律事務所

 

札幌のある猫カフェの

かたすみに

夫婦ふたりで経営している

小さな「弁護士事務所」があった。

 

 

はじめたばかりの

この事務所の名は

「ヤギーレ法律事務所」

 

 

まだ全く儲かってもいないので

ソファーもボロボロ。

 

 

 

 

それでも2人で

苦労して立ち上げた

弁護士事務所であった。

 

所長の名前は「ヤギーレ」。

 

この顔でも

れっきとした弁護士である。

 

 

 

 

 

 

今日から

ここに相談にやってくる

猫たちの人生模様を

 

相談者たちの

「卒業」への願いをこめて

連載してゆきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずその前に

ヤギーレ法律事務所について

説明しておこう。

 

ヤギーレ法律事務所は

旦那の「ヤギーレ」が弁護士。

 

美人妻の「ギン」が

秘書をしています。

 

 

 

 

 

 

 

妻のギンは、

目を細めて、

さらにボカして見ると

かなり美人であった。

 

とても働き者で

39度の熱があって

白目をむいて倒れこんでも

 

相談者のことを

真剣に考えているような

しっかり者の秘書であった。

 

 

 

 

 

旦那のヤギーレは

この仕事をする前は

JRAにいりびたってる

ただのギャンブラーだった。

 

 

 

 

 

毎レース

こてんぱんにやられ、

 

子供のミルク代にまで手を出す

悪いオヤジだったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、わかってはいるが

やめられないのが

ギャンブルだ。

 

 

しかしさすがのヤギーレも

赤ん坊や、

鼻水たらして泣いている

妻のギンの顔を見ていたら

 

 

 

 

 

こんな生活とは

もうオサラバしようと

決心したのである。

 

 

 

 

 

もともと頭は良かった

ヤギーレ。

 

さっそく

ギャンブラーから足を洗い

弁護士になることを決意。

 

 

 

 

 

猛勉強の末、晴れて

一発で弁護士試験に

合格したのだ。

 

苦労した分、

表向きは

相談者の痛みのわかる

弁護士になったヤギーレだった。

 

 

 

 

 

弁護士の仕事も軌道に乗った

ある日。

 

ヤギーレのもとに

珍しく女の子の

相談者がやって来た。

 

 

 

 

 

 

ヤギーレのもとに

相談にやって来たのは

何とニャイダーハウスの

「ゆりちゃん」だった。

 

 

最初は緊張していた

ゆりちゃんだったが

 

お金のことになると

急にハキハキしだした。

 

 

 

 

 

さすが、若く見えるが

子供も生んだことがある

ゆりちゃんだ。

 

ヤギーレには騙されないぞ

オーラをぶっ放している

ゆりちゃん。

 

 

果たしてゆりちゃんは、

ヤギーレにどんな相談をしに

やってきたのか!!

 

 

次回に続く・・・

 

 

 

 

 

© 2017 なにかれ貿易. All rights reserved.

Theme by Anders Norén.