メニュー 閉じる

カテゴリー: もぐちゃんのビバ!ファイターズ (1ページ / 5ページ)

もぐちゃんが、北海道日本ハムファイターズを応援

日ハム優勝パレード その2(なにかれ貿易)

 

あ~~生きてて良かった!

久が私に

手を振ってくれました!なんまいだー

笑顔以上に おでこが眩しかったよ~~!

 

 

 

 

 

 

ここから若者ゾーンへ

 

   MVPだもの みつを

 

なぜか昭和のアイドルちっくな 西川ハルキ 20歳。

 

 

 

剛力彩芽を可愛くした感じの 谷口くん

 

 スベることを恐れない杉谷

 

 

 

 

帰ってきたらコートのフードの中に 紙吹雪が入ってました。

何だかそれも嬉しかったり・・・

 (フードに紙吹雪入れたまんま

地下鉄に乗ってきたという事だけど)

 

来年またパレードして欲しいな~

あの綺麗な紙吹雪をもう1度見たいな~~

 

そして来年は

コートのフードにもっともっと沢山の紙吹雪を入れて家に帰るぞ~!

 

 

日ハム優勝パレード その1(なにかれ貿易)

 

 

今朝は日ハムの優勝パレードだというので

会社を休み

朝4時に起きて

三越のあたりに6時前に着いて

警備員だか警察だか分からないおじさんに誘導されながら

最前列を確保する事が出来ました。

 

身体が冷え切る中で

 

5時間待って

通過した時間が

わずか10分!

 

5時間待って

通過した時間が

わずか10分! (2回言いました)

 

 

それでも

感謝感激が沢山詰った10分間でした!

だって私たちは家族だもん!

 

5時間待って撮った

汗と涙の結晶の写真ですが

 

私は ジャニーズ事務所でも

叶姉妹の事務所でもないので

よろしければ

写真もどーぞ勝手に使って下さい。

 

まずはパ-ト1です。

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

パート2に続く

 

 

あら 誤審じゃないかしら。

 

「これは ゆうべの日本シリーズの映像?」

 

巨人ー日ハム 世紀の大誤審 

 

 

「何でこの方倒れてらっしゃるの?」

 

 

「ふふ・・ボールが全然当たってないのに

痛い痛いと頭押さえて倒れていらっしゃるから

何かおかしくて 」


 

 

「この方 劇団か何かに入られてるの?」

 

 

徹子もびっくり 

ボールが打者に かすりもしていないのに

なぜか退場させられる 日ハムの多田野

 

スポーツマンとしての加藤の行為云々も

思うところはありますが

 

とにかく一番悪いのは

試合を台無しにしたの柳田という主審。

 

あの場で ビデオ判定すらしないのはどう考えてもおかしいし

 

完勝した巨人だって

水を差された感じでイヤな感じになってしまっただろうし

日本一を決める試合で

柳田という主審のせいで

思いきり白けちゃったわ。

 

審判のジャッジが絶対ならば

誤審があった場合は制裁を受ける事

(今後もミスを少なくする為に)

 

ホームラン以外でもビデオ導入する事を心から願ってます。

たぶん無理だろうけど。

 

それにしても あー。くやしい。

 

誤審がなくても勝てなかったけど  あー。くやしい。

 

 

 

山賊おにぎりで 日ハムCS優勝!

 

ホークスを倒すには、ホークス4番の

山賊ペーニャを食う!・・・・という事で

 

山賊おにぎりを握って

札幌ドームに乗り込みました!

 

 

これが山賊おにぎりだ!

           

山賊おにぎりの中味は、

鮭一匹まんま  (山賊なので)

タラコひとはら  (山賊なので)

いくら1パックまるごと (山賊なので)

海苔も4枚も使ったぜぇ~~

 

これを札幌ドームで

ペーニャの打席の時に食うのだ

ワイルドだぜえ

 

(案の定、ペーニャにホームラン打たれました。

来年はもっとデカイおにぎり握っていかなくては・・)


 

いざ札幌ドームへ!

 

 

                    (以下省略)

 

 

            よっしゃ~~勝った~!

 

人類みな兄妹! みんな親戚~!

 

夫の隣のおじさんが 

明らかにズラだったので

(ズラが頭皮から浮いていた)

 

ズラに目がいって

今ひとつ試合に集中出来ませんでしたが

見事ホークスに3連勝でCS優勝を決めました!

 

試合後、今季限りで引退

19年間の選手生命にピリオドを打つ 

ホークス小久保選手の胴上げがありました。

 

白いユニフォームのハムと

黒いユニフォームのホークスの選手達が1つになっての
小久保選手の胴上げ

もう涙がボロボロでした。

 

 

 

もう感極まって、小久保が胴上げされる瞬間

隣のおじさんのズラも

お空に放り投げたい気分になりました。

 

何はともあれ 

今度は日本シリーズ。

 

これから冬が来て たいした娯楽もなくなる北海道なので

絶対に日本一になって 

みんなで思いきり笑い合いたいなーと思っています。

 

 

 

打たれたショックで森福の顔が・・・

 

 

これは日ハムの糸井に

ホームランを打たれた直後の

ホークスの森福投手の写真です。

 

けして化粧前の

タイのニューハーフではありません。

 

 

 

眉も描き忘れたくらい

放心状態です。

勝負の世界は厳しいのね。

 

 

それにしてもCSなのに札幌ドームがすさまじくガラガラで

びっくりしました。 

球団側はモザイクでもかけたい位でしょうね。

 

 

 

2人行ったくらいじゃ何のタシにもならないかもしれませんが

モザイクかけなくてすむように

今日は 札幌ドームに応援に行ってきまーす!

 

 

そうですか。 ホークスでしたか。

 

 ホークスお見事でした!

 

 

アルパカの2倍は ツバを吐く 

山賊ペーニャの2点タイムリーなどで 

CSファーストステージを勝ち上がって

札幌にやって来るのは 

やはり投手が粒揃いのホークスでしたー

                    

試合前 牛2頭食ってきたペーニャ

 

 

私が日頃口をすっぱくして言っているのは

「打線は水もの」 

「 野球は投手」 

「 コンビニおにぎりは セブンイレブン 」なので

全くその通りになりました。

 

小久保がお百度参りのように 何度も大隣のもとに来て

喝を入れていましたね。

 

小久保もナカジも負けたら 最後の試合になるわけで

そう考えたら野球ファンとしては感慨深いものがありました。

 

札幌は 朝晩かなり冷え込んでいるので

ホークスファンの人も あったかくして札幌に来てね。

 

 

 

PS  それにしても

今日のCSの解説は あのイハラだったので

かつてバレンタイン監督と

 

「じゃかましいわい!」と

 

試合中に ののしり合ってた

あの光景が瞼に浮かんで

言ってることが全く頭に入らなくて まいりました。

 

 httpv://www.youtube.com/watch?gl=NG&list=PL09DBD5C6D114EE6A&feature=plpp&hl=en-GB&v=juCBuGCwAgs

 伊原とボビーの口ゲンカ

 

あー くわばら、くわばら。

こう見てるとハムは歴代、監督もコーチも紳士だなー

 

バケツ100杯泣こうと

つくづく栗山でよかったなーと思う今日この頃です。

 

 

 

あかん・・・

 

 

あかん・・・・

優勝してしまう

 

       試合のない日に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

わがやの開幕

 

5月3日 小雨の降る中

今年初の札幌ドームに行って来ましたー!

 

2人とも忙しすぎて なかなか球場に行けなかったので

とっても楽しみにしていました。

 

私達が着いた時は

イカ星人が始球式をしていましたよ。

 

 

今思えば

このイカ星人のせいで イカん試合になったとは

この時、誰が想像しただろーか。

 

いや~~

私に予知能力があったら

絶対にこの日を選んでいなかったというくらい

残念な試合でした。

 

ウルフと新垣との投げあいでしたが

 

ホークスの新垣といえば

ワイルドピッチ (暴投) の日本記録を持っている

とんでもない所にボールを投げる

コントロールが残念な投手のハズだったのに

 

一回地獄をみて

素晴らしいピッチャーに生まれ変わっていました。

 

8回まで 新垣から 3本打つのがやっとのハムでした。

 

翌日、ゆうちゃんが投げて

9-2と圧勝したことを考えれば

本当に ”持っていない” としか言いようがありません。

 

ゆうちゃんと貞子 (右上に 武田勝の霊)

 

始球式で頑張る貞子

 

でも、 私も

ちのみーず を預かっているので

打てなかった分

早い試合でよかったです。

 

次はワイルドピッチがカゲをひそめた

ノーワイルドな新垣を

絶対にやりかえずぜぇ~

 

風船の空気はほどほどにね~

 

 

日ハムの次の監督は栗山だって!?

 

もはや落ちるトコまで落ちたというか

正確には

現在進行形で 落ち続けている日ハム。

  

その落ちるスピードは

元モー娘の加護ちゃんといい勝負です。

  

もしも今日 ハムが負けて オリックスが勝ったら

3位と 1.5ゲーム差

もう3位が目の前です。

  

そして3位が目の前ということは

4位も5位も十分可能性があるっていうのだから

私の頭はついて行けないままです。

 

そこに来て

今日 仕事関係者から 

 

「梨田は もう阪神のGMに決まってるんだよー」

 

「いきなり監督ってワケにはいかないからねー

阪神の監督になるのは2年後くらいみたいだよー」

 

「それでねー 日ハムの次の監督は 栗山に

決まったってさー」

 

「白井さんと迷ってたみたいだけど 結局 栗山だってー」

「栗山なんて 実績も何もないのにねー」

 

 

「梨田さんは もう大阪に帰りたくて仕方なかったみたい」

 

 

「それが選手に 伝わっちゃって 

こんなに悲惨なことに

なっちゃったんだねー

はっはっはーー」

 

  

大人の事情だったのねーー

  

どこまで信じていいのか分からないけど

とってもリアリティーのある会話でした。

 

だとしたら 来期の監督は

栗山なのか・・・

あの 何でもかんでも 褒めればいいと思ってる

栗山なのか・。。

心配だー。 すごく心配だー

 

でも、本当に心配しなくちゃならないのは

監督の心配以前に

このまま日ハムが 落ちるトコまで落ちて

最下位になったらどうしようということなんだけど。

 

まぁ もう4位になっちゃったら

5位も6位も一緒なんですが。

 

  ドアラ in 札幌ドーム

 

ゆうべは久々に 大興奮しました!

 

中日の吉見といえば

うちの ツルちゃんと同じ系統の

アホ顔ですが

3年連続2ケタ勝利の 中日のエ-ス

 

中日の吉見

                

ツルちゃん

 

その吉見に

7回まで0点に抑えられていた日ハム打線。

しかしミラクルは8回裏に起きたのだ!

  

佐藤⇒ケンスケ⇒陽と3人連続ヒットで満塁にすると

糸井のヒットで同点

ナカータの犠牲フライで勝ち越し

最後は 久が3人でピシャリと抑え 

見事な逆転勝ちで4連勝!

  

ワンチャンスを逃さない執念が表に出た

いい闘い方だったと思います。

  

働けど働けど わが生活楽にならず

じっと手を見たのは 石川啄木ですが

  

勝てども勝てども

ソフトバンクが負けないので

いっこうに差は縮まりませんが

ここは啄木を見習って

選手もファンも耐えて頑張るしかありません。

  

さて 昨日は 札幌ドームに

中日のマスコット ドアラが来てましたよ。

 

ドアラ・・・

試合後はベンチで一人落ち込んでいました。

 

 

まっ、顔は笑っているんですがね

 

 

なんで ゆるキャラってこんなに おもしろいんだろう!

 

そうそうマスコットといえば

ロッテのマー君の 

「ゾッとする話し」を避けては通れません。

 

マー君といえば、

どこをどう見ても見えないが カモメの男の子らしい・・

 

 ロッテのマー君

 

そのマー君・・

頭がデカイのが災いして

バク転した時に 首が取れて

中の人が出ちゃったというスゴイ話しがあります。

 

あーー! マー君の首が・・

 

良い子のみんなは

さぞかし びっくりしたと思います

 

マー君の胴体から

おっさんの顔が出てたら 誰でもびっくりしますよね。

 

うちのマスコットのB・Bは そのへんは

ぬかりがないと信じています。

 

夏は相当に暑いだろうけど

取れないように頑張ってね B・B

 

 

 

© 2017 なにかれ貿易. All rights reserved.

テーマの著者 Anders Norén.